オンプレミス環境からクラウド環境まで
お客さまのシステム環境に合わせた様々な運用を設計段階から強力にサポート。
ご要望に応じて柔軟に対応。IT運用に関する負担を軽減します
ヘルプデスクサービス
弊社技術グループに蓄積された豊富な経験とナレッジを活かし、迅速なサポートを行います。
お客様が利用している製品の操作・導入した社内システムに関する技術的な問い合わせを代行し、専門用語を多用した説明を避け、わかりやすい説明と対応を心がけることで、効果的なトラブル解決への補助業務を実施しております。

- Officeの使い方がわからない
- ネットワークに繋がらない
- プリンタに出力されない・思うようなレイアウトで印刷されない
- コンピュータの調子がおかしい
- メールの送受信が行えない などのトラブルにも、電話・メール・リモートサービスで対応しております。
導入事例
運用サポートサービス
お客様の要望に応じて、予め決められた手順による保守・運用支援を行います。
手間のかかるルーチンワークや、もしもの時に備えた確認作業などの煩わしいシステム運用について、見直しや設計から支援し、委託可能な業務をアウトソーシングすることで、管理・運用コストの低減と、高品質なIT資産運用の実現に貢献します。

発生するアラートや現象に対して、予め決められた手順に従って業務を遂行する「定型業務実施サービス」、日時を指定して定型業務を実施する「定時業務実施サービス」があり、機器の再起動やメール報告の実施、決められたリモート手順の実施などを行っています。
- サーバーサポート
- クラウドサポート
- ネットワークサポート
- セキュリティサポート
- PBXサポート
監視サービス
お客様のITシステムを24時間365日で監視し、問題発生時は報告に加え、ご要望に応じた各種オペレーションを実施します。
WAN側の死活監視およびプロバイダへの問い合わせ代行・復旧支援を行うシンプルな監視サービスから、LAN内までを対象としたVPNを介したネットワークの性能・接続機器の状態監視まで、ご要望に応じてサービスを提供します。

- システム監視
- クラウド監視
- セキュリティ監視
オンサイトサービス
困っているお客様の拠点に弊社エンジニアを派遣し、障害の切り分けと復旧支援を実施します。
障害原因が分からず、サポートが対応外であったり現地に対応責任者が居ないため、指示に従って作業実施を依頼したいクライアント様に有効なサービスです。

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リモート障害診断・サポート
状況の確認にはセキュアな環境でのリモート接続を行い、修復可能な場合はその場での対応を行います。
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メール支援
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リモート支援
セキュアな環境でのリモート接続を行い、お客様と画面を共有し、操作指示にてサポートします。
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クラウド運用支援